【滑走日数:1日目】遂に11-12シーズンスタート!@鷲ヶ岳

ko-c2011-11-12

とうとうこの日がやってきました!今月3日にオープンした鷲ヶ岳スキー場へセブンツーのタム、まつさん、そして職場の後輩と4人で今シーズン初滑りに行ってきました!
紅葉の東海北陸道を走り奥美濃方面へ。天気も青空で否が応にもテンションは高まる!鷲ヶ岳の入り口で雪も無いのに謎の駐車料金を取られて(しかも徴収員は男)滑る準備。準備がノンビリ気味なのもシーズン一発目ならでは。
9時過ぎから滑り出して、大休止一回挟んで14時過ぎまで滑ったんだけど、飛べるところも限られていたりして後半はちょっと飽きてきたかな。
最初は全然板に乗れてない上に飛んでも捲られ気味だったりしたのが、後半はそれなりに合わせられるようになってきて、雪山トランスファーできたのも良かった。
気温も高かったのでNewウェアの686デニムパンツにユニクロで買ったフリースシャツが丁度良い感じでした。でも人工雪はもう充分なので早く天然雪で滑りたい!
あとGoProHDも持っていったんだけど、最初の一本目でまさかの電池切れ(汗)少ない素材だけど編集したのでどーぞ。