久々の能登。

今週末はちょっと用事があって能登方面へ弾丸ツアー。なので要点だけ写真つきで。
まずは輪島へ向かったんだけど、能登有料下りたところで道の駅「桜峠」に寄り道して古川商店@珠洲の「黒糖コゲパン」を無事ゲット♪

輪島に着いたら昼過ぎだったので、まずは腹ごしらえに「ふくや食堂」でカツ丼。ふわっふわの卵とじが特徴のカツ丼に舌鼓♪あと熱々の味噌汁もいつも通り(笑)

そこから七尾に移動して「チェルキオ」で押水産イチジクと洋ナシのジェラート食べ合わせも良い感じ〜。

用事も済ませつつだったので、そんな感じで弾丸ツアーは終了。輪島も2年振りぐらいだったけど能登はいいねー。次はアオリ調査で是非。