またもや幹事&司会。

ko-c2012-12-01

今週末は土曜に職場の知り合いのウエディングパーティー幹事&司会を務めさせていただきました!10月中旬にお話をいただいてから他の幹事とともに諸々の準備を開始。進行表と収支予算の作成から始まって、名簿整理にオープニングDVD作成にBGMのCD作成、サプライズDVDの作成等々。でも作業が本格化したのは結婚式前後の先週ぐらいからだったかな。
とにかく店との最終打ち合わせも終えていざ当日!が新郎新婦の会場入りが予想以上に遅れてしまい20分押しぐらいで開演。実質1時間半ほどのパーティーになってしまいました(汗)でも会場内も盛り上がってたようだし、何より新郎新婦が望んでいた参加者との会話も楽しめたようで司会兼幹事としては安堵したよ。

パーティー終了後は支払いと後片付けを済ませ、新郎新婦の着替えを待ってから他の参加者グループと合流して打ち上げへ。行った店は葡萄酒街道というお店。俺は初めて行ったんだけど、1階はカウンターの洋風な雰囲気なのに通された2階は掘り炬燵の畳&襖で和室という謎の空間(笑)でも乾杯に飲んだカヴァもリーデルのグラスで出してくれて泡もきめ細かいものだったし、オススメされたキャンティもミディアムな感じで美味かった!ちなみに摘みのソーセージはスウェーデン王室御用達ソーセージらしいです。


ちょいと贅沢させてもらってヌフ・デゥ・パプ2009も一本頼んでしまったけど、グラスを持った瞬間から芳香な香りの幸福感に包まれるワインでした!

ということでいい感じで酔っ払って歩いて帰宅。無事大役も終えて美味い酒が飲めて良かった♪