ホワイトクリスマス。

ko-c2012-12-25

今年もクリスマス寒波にかなりの期待はしていたものの、自分が滑りにいくつもりだった24日〜25日にかけては近場は全然積もらず家で大人しくしてました。積もってないのに無理に滑りに行くのも何だし。仕事で待機していた24日の朝はそれなりに積もってた様で、ライブカメラでたいらスキー場のファーストの具合をチェックしてたけど気持ち良さそうだったなぁ(哀)でもイブは実家で美味しいジロンボのケーキを食べれたし息子に仕込んだタンバリン芸も無事披露できたし良しとするか。

25日は夜久々に湯涌温泉行ってから近所の飲み屋へ。大好物の梅貝のオーブン焼きエスカルゴバターも美味だったし、久々に飲んだグレンリベットも円やかな味わいと香りが素敵で美味かったわ〜。あとピクルスにチリパウダーの組み合わせがなかなか良かった♪


で〆にと思って頼んだクラムチャウダーにはバゲットが欲しかったところだけどスープだけだったので、それだけでは少々お腹がもの足らず勢い余って酸辣湯麺@八番ですっかり充たされて気分良く就寝。
早く近場でパウダー滑りたいね!