【14-15シーズン:9日目】バレンタインデーだけどホワイトデー@セイ

ko-c2015-02-14

都合良く寒気が入って降雪のあった土曜日。嫁からのお許しも出たので朝イチでセイモアに出撃!本日は北海道仕込みのしょーへーと初のセッションが実現したんだけど、年間70日も滑ってた奴と二人での滑走なので置いていかれないか少々ビビり気味でのスタート。

今日は少し早めに出発できたので運行開始前に麓のクワッドに並ぶことができた。列もいつもに比べて人が少ない。8時ちょうどに運行開始となったリフト上から見た限りでは、思ったよりも積もってない感じ。さっさと滑り降りて山頂リフトへ移動。
山頂に上がり、人が少ないので一本目はラプを爆走することに。深くはないものの沈まない雪で、面ツル部分を狙って少しスピードを抑えながら細かめにターンを刻み、足裏からの反応を楽しむ♪途中のうねりが見えず吸収しきれずに転倒したけど予想外にいい感じのコンディションでテンションUP!
次はリフト脇のツリーを2本!殆ど面ツルだし沢状の地形で当て込み満喫!しかし攻めすぎてバックサイドのノールでターン後に刺さったけどね。。
その後は出遅れたタムとも合流しボレを2本。落ち込みで飛ぶ二人を撮影したんだけど痛恨のメモリーカード忘れで録画時間が40秒ほどしかない(大汗)しょーへーはB1の着地でこらえきれなかったけど、タムはテールグラブをさらりとメイク。
しょーへーは11時半までしか滑れないこともあって、この時点で9時半と少々時間は早かったけどメインディッシュの奥ゾノをいただくことに。
時間も早いのでアプローチも面ツルでラインも取りやすい♪木もかなり埋まっているので、あまり止まらず面ツルの奥ゾノへそのままドロップして斜面下まで一気に滑走!先行者のトラックが斜面端に1本だけ入っていただけで、もう言うことなしに最高だった!三人ともニヤケ顔が止まりませんわ。
となると時間が来るまで当然の如くお代わり2本。陽も差してきて3本目には少し重くなり他の滑走者のラインも入ってきていたけど、ラインを選んでパウダーを満喫。しょーへーが帰った後もタムともう一本だけ奥ゾノを満喫して本日終了。朝イチラプ爆走⇒ツリー×2本⇒ボレロ×2本⇒奥ゾノ×4本と充実度の高い内容でした。




帰りは「こいしや」で俺はチャーシュー麺大盛りにタムはカレーライス。13時ぐらいだったけど何故だか「こいしや」も空いてたな。あ、あと「こいしや」にカワイイバイトの娘が入ってました。通いたい(笑)