【シーズン滑走日数:8日目】ピーカン春ボード@アローザ

ko-c2017-03-20

好天が予想された三連休。春になるとアイテム当て込んだり飛んだりしたいなーと思っていたら最終日に自分の時間ができたので、朝イチで営業最終日のアローザへ行ってきました。
4時間券を買ってゴンドラへ。雲一つない青空に白いゲレンデ。気温も高く雪も緩んでいい感じ。でも日陰や日当たりの弱い壁はカリッカリなので暫く様子見で、まずはゴンドラ回しでロングランを楽しみます。

上部ゲレンデのエキスパートパーク&パイプでは大会が開催されていて1080やら大技連発の模様をリフトから眺めながら、こちらはレギュラーコースのキッカーを飛んでみる。アプローチスピード上げなくてもちゃんと届くし飛びやすい。しかしグラブ全然できなくなっててヘコむ。。
そうこうしている間に雪も相当緩んできたので板をツインからパウダー向けディレクショナルに変えて滑走。11時半ぐらいまで3時間みっちり滑って本日終了としました。車に戻ると温度計は15度とホッカホカ。

滑った後はココナッツアイランドへ行きイチゴパフェ。お昼時で空いてるかと思ったら40分ほど並びました。。更に店内で待つこと10分。5分で食べ終えて退店。サッパリとした甘さと酸味で相変わらず美味しくて満足♩

帰りは小矢部経由で石動駅前にある麺類食堂で天そば(410円)。見た目どおり昭和感漂うカウンターのみの立ち食い蕎麦屋なんだけど出汁の味はいい感じでした。ちなみにキャッシュオンデリバリーです。

来週末あたりにサッと寒気が入るみたいだけど、県内のスキー場は今日で営業終了だし、たいらでラストパウダー行けるといいなー。