アマゾンFireTVStick×車載=最強ドライブ環境。

10.1インチ純正ナビを取り付けた新型デリカにHDMI&USBポートを取り付けた話は書いたと思うんだけど、当初はそこにHDMI&USBのケーブルを指してiPhoneの動画を見ようと思ってました。ところが各動画配信アプリがミラーリング使用時に規制をかける様になったため、移動中に動画を見ることが不可能という事態に(哀)
そんな中、翌週末に東京への車移動もあるということで、車にファイアTVスティックを導入することにしました!スマホの通信回線容量も増量プランに変更したことに加え、プライム会員だったことも後押しとなりました。

届いてさっそく接続してアマゾンミュージックから試してみることに。すると曲によっては歌詞も表示されるという爆唱仕様(笑)になってて、先日からエコードットの接続が上手くいかず使用できなくなっていたところに、これは嬉しい誤算!

f:id:ko-c:20191119131040j:plain f:id:ko-c:20191119131016j:plain

車のナビにHDMI端子ある人コレ買った方がいいよ、というかネット環境共々ナビの標準仕様にして欲しいね。