新型コロナワクチン2回接種完了。

新型コロナのワクチン接種ですが、なかなか予約が取れない中、運良く接種の機会を得て2回目の接種を8/29に受けてきました。

直前にモデルナ製の異物混入騒ぎが発生して心配したけど、石川県の接種会場では使用されていないロット番号らしいので予定通り接種を受けることに。

f:id:ko-c:20210826232145j:plain

1回目同様、2回目も会場で列に並ぶこともなくスムーズに接種まで進み、接種後15分間の待機時間含め30分弱で一通りの手続きは終了し、体調の変化もないので普通に車を運転して帰宅しました。

しかし翌日起きると倦怠感と微熱が。無理せず仕事を休んで自宅で安静にしてたけど、熱を測ってみたら38度超の発熱。解熱剤飲んでもなかなか熱も下がらず終日寝込んでました。2回目打ってから12時間後ぐらいから副反応出ることが多いと聞いていたけど、正にそんな感じ。翌日には体調もほぼ回復したから良かったけど、やはり副反応でるもんだね。