初秋の休日はゆるーくエギング。

今日は終日自分の時間ができたので独り中能登方面へ出掛けて午前10時ぐらいからエギング。しかしスレまくっているのか追ってくる姿も殆どなくて2時間ほど粘ったけど掌サイズが1杯のみで腹も減ったので納竿。

f:id:ko-c:20210905113023j:plain

ランチはかほく市にある元喜家へ久々に行こうかと思い車を走らせると、元喜家の手前にあった直売所の看板に「黒いちぢく」の文字が。なかなか売ってるところに出くわさないので、一パック800円を即購入。

f:id:ko-c:20210905132252j:plain

元喜家ではらーめん並720円に海苔増し100円。脂多めで丁度良い感じでした。

f:id:ko-c:20210905131413j:plain

アオリイカは刺身と肝焼きに。3日から販売開始となったひやおろしとも良い感じでした。

f:id:ko-c:20210905184319j:plain