バンクシー展@高岡市美術館。

平日なら空いているだろうと思い、代休取得して高岡市美術館で開催中のバンクシー展へ行ってきました。

10時過ぎに地下駐車場に車を停めて館内へ。チケットは当日券2,000円、おまけでミニクリアファイルが貰えました。
平日とはいえそれなりに混んでたしテレビの情報番組の撮影隊もいたので少々気を遣ったけど、展示方法も実際に作品が描かれた環境を再現してあって興味深く楽しめました。展示作品の殆どが個人所蔵品で、中にはポールスミスさんの所蔵品も。CDジャケットの作品が展示されていた一箇所を除いて撮影OKというのもSNSでの作品発信に繋がるので良いのではないかと

会場入り口横の案内も凝ってました。

せっかく高岡まで来たので昼飯は超久々にカシミールへ。たぶん15年振りぐらい。

マトンカレーのあるBセット1,300円を注文。ザクロジュースの後にキャベツ千切りにチキンビリヤニ、パパドが乗った一皿目が出され、その後にゴロゴロ肉の入ったマトンカレーが登場。相変わらずナン2枚付きでボリュームが凄かった。。もちろん味もグッドです。

帰りはイオンモール高岡寄ってみたり、金沢戻って香林坊大和の大北海道展行ってみたり。ノンビリしない平日の休みでした。