バレーボール日本代表男子チームの試合を観戦@富山

子どもの試合会場で配られていたチラシでバレーボール日本男子代表の試合が富山県で開催されることを知り、チケット取って観に行ってきました。

会場は砺波市富山県西部体育センターで16時開場、18時試合開始なので午後から仕事を休んで子ども達をピックアップし会場へ。17時過ぎに到着すると体育センター隣接の駐車場は使用できず河川敷の駐車場へ。雨降りの後だったので砂利敷だったのは辛かった。。

物販は凄い列で試合開始時間に間に合いそうになかったので会場入り口のキッチンカーで唐揚げだけ買って会場内へ。大きな会場ではないのでBスタンドでも選手との距離は近く感じるし、試合も見やすい。地元中学校のバレーボール部生徒による始球式などもあり、地域貢献も頑張っている感じ。ちなみにお一人様3万円の龍神スペシャルシートは選手紹介の際に手渡した花を選手から貰えたり、試合終了後に選手&スタッフ達と集合写真(お客さん一人ずつではない)を撮れたりしてました。

日本代表は3セット連取で勝利したけど親善試合ということもあり5セットまでプレーして結果は5セットとも日本代表の勝利。最後のサインボール投げまで居て最後に日本代表グッズを物色してから会場を後に。

なかなかこんな機会もないので良い経験になりました。