はねつき。

昨日は起きたときから調子が悪かったんだけど前から約束していた飲み会にそのまま行ったら具合悪くなってきた。でかなり酔っ払ってしまいトキアの階段でこけた。コートのポケットに手を突っ込んでいたからバランス崩した瞬間「あ、やばい」と思ったものの手を着けなくて、次の瞬間には如何にダメージを減らして転ぶかに集中してた。こんなとこでスノーボードの経験が役に立つとはね〜。でも階段の角に肘と腰をぶつけてしまい軽く打撲気味。かなり凹んで昨日は帰宅後すぐ爆睡。またコンタクト外さずに寝てしまった。。やはり体調悪いのに無理して飲みに行ったらダメだね〜。
で今日は昼過ぎまで家でノンビリしてた。溜まってたビデオを見たりしながらネットで調べ物したり洗濯物畳んだり。その後用事があって有楽町に出かけたんだけど交通会館の「どさんこプラザ」dosankoplaza.com前を通ったら「北のスイーツコレクション開催」の張り紙が!気がついたら足は店内へ(笑)だってちょうど甘いもの食べたかったし。

フラフラと店内を物色すると「ふらの雪どけチーズケーキ」が売ってるじゃない!1ホール(1,050円)だとちょっと多いので1切サイズ(210円)を購入。今年1月に新千歳空港で試食させてもらった時にはしっとりとした食感で美味しかったんだけど今回は空輸のためか少し凍ってたのが残念。でも味は美味しかったよ。ちなみにバレンタインデーに合わせて14日までやってるらしいので興味がある方は是非行ってみては。
で夕飯は蒲田の「金春」金春本館【Lets】レッツエンジョイ東京へ餃子を食べに行った。こっち来るまで全然知らなかったんだけど蒲田は羽根つき餃子が有名。特にここの餃子は一口かぶりつくと肉汁がジュウジュウ出てきて「お肉の玉手箱や〜」と叫びたくなる(笑)しかも1人前5個で300円。蒲田には金春、ニーハオ、歓迎(ホワイヨン)と有名店が3つあるけどここはもう3回も来てる。

で他にもサラダ、チャーシュー、海老マヨネーズ和え、酢豚、上海風焼きそばにビール3杯飲んでかなり腹一杯。これで一人3,000円弱は安すぎ。蒲田いいね〜♪
少し元気が出たよ。

「金春」での夕飯代:2人で5,890円