お手軽温泉?

今日はなんだかお風呂に入りたい気分だったので午後から弘明寺にあるスーパー銭湯「みうら湯」へ。京急の往復と入浴料がセットになったお得な企画切符もあるのでお手軽に温泉気分、って温泉じゃないな(汗)まあお手軽だし何せここの売りは三浦沖の海洋深層水を使った露天風呂があるから温泉っぽいといえばぽいかも。でも実際はしょっぱいだけのお湯で肌がしっとりしたり体が温まるということもなし。。風呂上り後の休憩所で生ビールはお約束。
その後は駅前のアーケード街をぶらぶら。途中見つけた鶏と鰻の店「とり忠。」(←何故か「。」が付いてる)でちょっと早い夕飯。焼き鳥と鶏唐揚げをつまみながらビール2杯。でもここで美味かったのが親子丼。鶏の旨味がしっかり出た出汁を吸ったご飯ともっちりした鶏肉が美味。これで味噌汁つき680円はいいね〜。近場でのんびりの休日でした。