東京おさぼりスポット?

ko-c2007-06-13

今日は仕事で東京出張。とかいいつつ前乗りですけど、何か?
で、せっかく平日の東京という事でGWに超混雑で断念した新丸ビルへ。平日とはいえ結構オバチャンのパラダイスと化していて混んでる。ちょうど昼時だったのでランチする店を探してレストランフロアへ。メニューを見ながらぶらぶらして物色したけど結構値段が高い店ばかり&暑かったので沖縄料理「うりずん」へ。ゴーヤーチャンプルー定食(1,260円)を注文。程なくして運ばれてきた御膳にはゴーヤーチャンプルーにアーサー汁、もずく酢とお替りし放題のジューシー(炊き込みご飯)が。ビタミン豊富で暑い日には良いメニューだわ。
すっかり満腹になるも、まだ仕事には時間があったので上のフロアのテラスで東京駅を見ながら外の風に吹かれてノンビリ。ちょうど日陰なのと風が心地よくてサボるにはナイスだね〜。丸の内癒しスポットだわ。
その後は仕事関係の旧知の人たちのとこに顔を出しつつ仕事も無事終了。
で、今日は夕方から3月まで一緒に研修していた人たちと銀座で飲み会。約3ヶ月振りの再会だったけど全く違和感なかったね〜。店も雰囲気良い上に値段もお手頃(飲み放題つきで5,000円)で大満足。
その後は久々に「ぴょんぴょん舎」で盛岡冷麺食べたかったけど電車の時間が迫っていたので周囲に止められ泣く泣く諦め上野駅へ。一度改札を出て「ザ・ガーデン」でお酒とつまみを買い職場の土産に「東京バナナ」も買い、13番ホームへ。寝台特急「北陸」で帰途につきました。。