素晴らしき紅葉の世界。

ko-c2008-10-13

連休最終日。今回は仕事が忙しく気分的な余裕もないこともあって予定を何も入れてなかった。でも天気も良いのにどこにも行かないのは勿体無いので、各方面にメールして都合つく奴誘ってちょうど見頃を迎えている白山スーパー林道の紅葉ドライブへGO!
朝早く出発したけど三方岩駐車場は既に結構混んでた。車を停めて三方岩の上までは1時間弱のハイキング。三方岩周辺は紅葉真っ盛りで赤や黄色の絨毯が青空の下広がっていて来て良かったと思わせたね。

三方岩山頂からの紅葉も綺麗だったけど、反対側の白山も荘厳な感じ。

岐阜県側の料金所手前でUターンして石川県側へ戻り、姥ヶ滝も見てから昼飯にすることに。この頃には三方岩周辺は駐車場に入る車の列で大渋滞。そんな白山ろくの店は当然何処も激混み。蕎麦にしようと思ったら瀬女の道の駅にある「山猫」も手取渓谷の「みたき」も1時間くらい待ちそうな勢いだったので仕方なく鳥越の「一揆そば長助」へ。途中で気が付いたんだけど、それぐらいなら10月から始まった「白山百膳」にすれば良かったね↓
http://www.gogo8934.jp/contents/top/new-2.html
◆白山百膳ポスター
http://www.gogo8934.jp/contents/top/img/P_hyakuzen.pdf
◆提供店とメニュー
http://www.gogo8934.jp/contents/top/img/hyakuzen_list.pdf
昼飯の後は懐メロで気分ノリノリ♪のまま白峰方面に戻り「天望の湯」へ。夏場に比べると気温が下がって温泉も気持ちがいいね。かなりまったりと入浴。
連休最終日、秋を満喫できて良かった。明日からまた仕事頑張れるわ。

【おまけ】
待望のウェア届きました。13シーズン目にして初のハデハデ組み合わせ。「吹雪いてても判る」ってぐらい目立つわ。早速着てみたらサイズも良い感じでテンションも上がる!今年はコレでスノーサーフしまくりです。