カニ侵略。

ko-c2008-11-14

以前一緒に仕事をしていたむっくが、忙しい仕事の合間を縫って今晩から石川に遊びにくることに。ちょうどカニ漁も解禁になったので、今夜はカニ満喫コースに決定!
21時過ぎに金沢駅に到着したむっくをそのまま誘拐に近い状態?で大野にあるカニ食べ放題の居酒屋「弁吉」へ。
http://benkichi.jp/
頼んでおいたのは茹でガニ食べ放題のコース。これで3,990円は激安だね。しかも時間無制限とは。。席に座って飲み物を注文すると、早速ズワイガニが運ばれてきた。しかも一人2ハイ。

乾杯もそこそこに、黙々とカニをむさぼるメンバー。おまけに甲羅に熱燗入れてカニ味噌溶いて飲む大人っぷりも発揮。

しかもバラす時に身が飛び散るので、ホームページにも書かれてるとおり正に「カニまみれ」になってカニ食ったよ(笑)
最後はご飯に味噌汁で締め。結局4ハイほど食べたかな〜。たぶん今夜だけで1シーズン分以上のカニ食ったね。ちなみにカニが苦手なメンバーも1人いたんだけど、カニ以外でも刺身+豚の角煮+焼き魚のコースを出してくれるので大丈夫。こりゃ県外から友達着た時使える店だね〜。
その後はむっくのオーダーで片町にあるお茶漬け「志な野」へ。

ここは「ヤッホー!」と叫ぶ大将が名物の金沢の傍系有名店。数年振りに行ったけど、良かったわ〜。カニで腹一杯だったので2杯しか食えなかったのが残念。

明日も朝から予定が入っているので、今日はこれでお開きとなりました。