幸せのおすそわけ。

ko-c2009-05-23

今日は職場の同期の結婚披露宴&二次会。二次会の幹事を頼まれてから2ヶ月、この日のために幹事4人でいろいろ準備してきた。
披露宴の余興も頼まれていたので、まずは柿木畠の「もっきりや」に集まり、打ち合わせと称して祝杯をあげることに(笑)昼間っから飲むビールって、なんでこんなに美味いのかね〜。グランマニエトニックウォーター割りwithレモンも飲んですっかりいい気分に♪
そして夜6時からの披露宴会場へ。場所は21世紀美術館のレストラン。会場ではハワイでの挙式の様子がDVDで流れていたので、しっかりチェック。宣誓のシーンで新婦の由美ちゃんの潤んだ目が印象的だったね。
会場は外壁が全面ガラス張りなので、新郎新婦の二人の向こう、ガラス越しに見える空が昼から夜に移ろいゆく感じがいいね。外を歩いている人たちも二人の姿に見とれていたよ。

余興は○みずのアイデアで新郎が学生時代に部活でやってたバスケをベースにしたもの。○みずのナイスコメントで結構盛り上がったね〜。
その後も新郎新婦の友人、ご両親、そして新郎新婦からの暖かいコメントに包まれた中、いい雰囲気で披露宴は終了。いやーほんと二人を見てるとこっちまで心温まるわ。
そして二次会は香林坊にある「ダブル」で21時から。打ち合わせ不足でバタバタした部分もあったけど、楽しい会になったんじゃないかな。マイク握ってあんなに話したのって、大学の時にゲーセンでバイトしてた時、レースゲームの実況してた以来だったし、その時のノリで演ってしまったけど大丈夫だったかな。。会場に集まってくれたみんなに助けられた部分も大きく、この場を借りて感謝!
3次会は片町の和民。司会を終えた安堵感ですっかりリラックス。そして〆は「奢り」でぶっかけうどん。本当に幸せが一杯詰まった、盛りだくさんの一日だったよ。
陽介&由美ちゃん、お幸せに。