お祝いつづきその2。

ko-c2012-03-24

先週に引き続き、今週も二次会が。今日は昔のバイト仲間で「鍋の会」メンバーのナカジの結婚式&二次会の日。俺は披露宴の余興出演と二次会の司会兼幹事を頼まれていたので今日までイロイロ準備を進めてきました!
披露宴での余興はMIMMI「アヴェマリア」を振り付きで踊るというもの。新婦には内緒になっている上に、しかも俺は新郎と踊ることに(汗)イヤでも注目を集めるポジションなのに男二人というのは気持ち悪いので女装決定(涙)せっかくなのできゃ○ー風にツインテールにしてみました。小さめのハート型フリフリエプロンもラブリーでいいっしょ?

2〜3回の事前練習の割には上手く踊れてたようで、会場はそれなりに盛り上がっていたので良かった。曲に合わせて新婦側の友人が作ったスライドショーDVDもいい感じだったね。余興終了後は一足先に二次会会場へ移動。
二次会はフォーラスのぶどうの木で80人弱を集めて開催。途中新郎新婦にまつわるテーブル対抗クイズも。豪華景品の数々が当たった方、おめでとうございます。久々に鍋の会メンバーに会えたのも本当に嬉しかったよ!

20時過ぎから始まった二次会は新婦から新郎への手紙朗読というサプライズで22時半ぐらいにお開きに。支払やら後片付けやらを済ませて店を出たのは23時過ぎ。三次会も無かったし幹事の打ち上げも後日ということだったので、行ってみたかった立ち飲み屋「大笑」で軽く独り打ち上げ。ちょいちょい摘みながら3杯ほど飲んで酸辣湯で〆て3千円でお釣りがくるぐらいでリーズナブルな良いお店でした。

ナカジ、まゆちゃん、いつまでもお幸せに。