「麺屋ぜん」の梅塩ラーメン。

ko-c2009-05-20

仕事帰り、今週末の職場同期の二次会で使う小物を買いに行く用事があったので、夕飯はそっち方面で外食の気分。ネットで調べて気になった、金沢高校の近くに新しく開店したラーメン屋「麺屋ぜん」に行ってきた。福井県大野市に本店があるラーメン屋らしい。
http://www.zazi.jp/shop/shop_7565.html
ここのイチオシは「梅塩らーめん」。細麺に上品な塩スープ、その上には白髪ネギと刻んだシソの葉、そして梅干とわさびが。バランスのとれた味なので少し物足りなさも感じたけど、それだけ完成度が高いってことなのかな。たぶん毎日食べても飽きないかも。特にシソの葉がいい風味を醸してるね。こんど家で鶏ガラスープ作ったらシソの葉刻んでのせてみようっと。
ちなみに梅塩ラーメン画像ありの福井の本店はこちら↓
http://r.tabelog.com/fukui/A1804/A180402/18000738/dtlrvwlst/634605/