りょうた結婚式!

ko-c2012-10-20

今週末はボードサークルの会長りょうたの結婚式にお呼ばれして行ってきました!披露宴では余興を頼まれていたので日々父親業務を終えてから夜な夜なDVD編集&小道具作成の作業をこつこつ進めてきた。

そしていよいよ迎えた式当日。早めに会場入りして余興に参加してもらうメンバーと打ち合わせ。数日前になって「披露宴で何かやるんですか?」と聞いてきた(苦笑)たつるとケータも盛り上げ役として急遽余興に参加させることにしたけど、奴らも自分達でチェキ撮影を思いついて準備してきてたよ。

時間になったので、まずは結婚式に参列。扉が開いてりょうたが入ってきた瞬間、神父よりも神父っぽいヘアスタイルに一部の参列者が失笑(笑)あと誓いのキスが長かったのもいただけない。

続いて執り行われた披露宴。一言で言えば、あんなざっくばらんな披露宴も珍しかった。りょうたの地元のツレが面白い奴らでかなり楽しませて貰ったわ。


あと、あんな早い段階で新郎が泣く披露宴も珍しいね。衣装替えてキャンドルサービスから泣いてるし(笑)

そんな感じでアットホームな雰囲気の中、いよいよ出番が。まずは新婦側の友人が余興を披露。女の子らしい歌の余興で場は和んだね。

で、いよいよウチら新郎側の余興。ホテル側との摺り合わせが足らなかったのか肝心なところで音が出なかったりして締まりのない終わり方になったのは残念だったけど、DVDも喜んでくれたみたいだし引き受けて良かった♪

そんな楽しい披露宴も新郎感極まっての号泣の挨拶でお開きとなり、その後は片町に移動して打ち上げ。新郎新婦も合流してくれて、居酒屋で焼酎→酔八仙で青島ビール一風堂が行列でうどんと店を転々として、最後はお約束?のスクランブル交差点のど真ん中で胴上げして1時過ぎにお開きとなりました。

キャバクラの客引きのおねーさんのくだらない一発ギャグも下ネタで追い返すくらい気分は上々(苦笑)幸せな気分をもう少し楽しみたくて歩いて帰宅。ほんとにいい結婚式でした。