酷い対応@ラーメン太陽軒

ko-c2009-11-17

今日は午後からNTTの人が工事に来るので仕事は午前中で終了〜。で、昼飯は新しく開店したラーメン「太陽軒」金沢店で食べようと若宮にあるお店へ。
http://www.zazi.jp/shop/shop_7941.html
到着した12時50分でもまだ駐車場は結構混んでた。でも運良く1台だけ空いていたので急いで車を停めて店内へ。カウンターに案内されて柚子胡椒味の肉が入った「肉そば」を注文。
しかし待てども待てども出てくる気配なし。背後にあるオープンカウンターのキッチンからは「ライス終了で〜す」とか聞こえてくるのにライスのオーダーが幾つか入ってライス出てたり(汗)この時点で嫌な予感はしてた。
注文から30分経ち、NTTとの約束の時間が迫っていたので店の人に「まだ?」と聞くと「あと2〜3分」と言うのでもう少し待つことにした。厨房でも肉そば準備してたし。
そしたら俺より後に入店して俺と同じく「肉そば」をオーダーしてた隣のおっさんに先に「肉そば」が運ばれてきた。
有り得ない対応に腹立って「もうええわ!」と言って店を出た。フロアを仕切っているらしいおねーさんはなかなか有能なんだけど、明らかにスタッフの手が追いついてない。開店から2週間でこのザマは酷いね。味以前の問題。
ということでNTTさんとの約束の時間に10分遅れた上に、昼飯はコンビニ弁当に(怒)光の工事自体は1時間弱で無事終了。PCの設定もCDロムで即完了して光開通。
そんな太陽軒、気が向いたら白山市の本店に行ってやるわ。