【14-15シーズン:2日目】今日もパウダー@たいら

今週末も強い寒気が入りましたね〜。なんとか滑りに行けないかと画策したところお許しが出たので行ってきました。
でも前日の土曜夜はセブンツーの総会で肉バルキッチンへ。食べきれないほどのボリュームでした。骨付き鶏美味かったけど帰宅後臭いが凄かった。。会長は相変わらずのセクハラ三昧だったけど、とりあえずツアー日程も決まったし久々に逢えたメンバーもいたので良かった。
(写真:総会)
で日曜はアメダスチェックでパウダー確定だったので朝イチでたいらに出撃!

8時前には着いたんだけど駐車場は既に満車気味(汗)リフト無料だった先週ほどではないにしても第1リフトには待ちの列が。。時折視界も悪くなるほど雪が降り積もる中、期待に心躍らせながら、なかなか動かないリフトの運行開始を待つこと40分ほど、8時45分くらいにリフトが運行開始!

リフト上から見ると地形のうねりも埋まってきていて何処でも滑り放題な感じ。先行者のスプレー見ると深さも丁度良さそうで雪質も軽そう!
リフト降りると急いで板履いて斜面へ飛び込んだ。膝ぐらいの丁度良い深さの底付きなしなパウダーでリフト下の地形を楽しみながらあっという間に一本目終了。それなりに人がいたので二本目はもう荒れ始めてたけどそれなりに楽しめました。
三本目は山頂から。シークレットもいい感じで埋まってて底付きなし。人が少々多いことを除けば、かなり良いコンディションだったんじゃないかな。
今日は独りだったので10時過ぎまで滑って休憩入れて11時半ぐらいまで滑走。途中強く降る時間もあったのでプチリセットも入ってシーズン初めの身体作りには丁度良い感じでした。


あ、今日から投入したbernのwatts、メットとはいえそのままフードも被れるコンパクトさで、寒くもなく重さも気にならず良い感じでした。これでツリーランで枝に頭ぶつけた際のリスクも軽減できそう。

帰りは「くろば温泉」でダム湖見ながら雪見露天でまったり。ちょっと熱めのお湯もいい感じでした。

で下道経由で戻るのも面倒だったので五箇山から高速で福光まで行って「どんたく」で昼飯。高速料金は420円もしたけど、カツカレーうどんは相変わらず美味かった。最後は小ライス投入で余すところなく満喫。


FLYFISKのワクシングも進めているので来週ぐらいには投入できそうかな。パウダーで乗るのが楽しみです。