17-18スノーシーズン総括。

気持ちが盛り上がれば今シーズンの滑り納めに至仏山BCでも行こうかと考えていたけど融雪が早いこともあって本日ウェアを洗濯しブーツも手入れをして仕舞うことにしました。
今シーズンは降雪にも恵まれ、というか降り過ぎでスキー場が営業休止になるという事態にまで至り、パウダーをかなり楽しませて貰いました。特に1月14日のセイモアは雪の深さと軽さが素晴らしく、しかもピーカンという数年に一度あるかどうかのザ・デイを仲間と一緒に楽しめたのは特に良かった!

あと今シーズンは久々に北海道へ行き、念願だったパウダーカンパニーのフォトセッションに参加して良い写真を残せたのも印象深い。撮り手のイメージと天候、それに滑り手のラインが上手く噛み合わないと良い写真が残せないので、ほんとガイドの皆さんと写真を撮ってくれたKageさんに改めて感謝です。スノーボードに関しては立山で夕焼けに染まる斜面を滑るのがもう一つの夢なので、これも是非実現させないとね。

あと余談だけどニセコに一緒に行ってくれたまつさんが「モイワスキー場はゾノ拡大版みたいだなー」とか言ってたけど、ほんとセイモアスキー場は斜面バリエーションあって面白いスキー場なんだと再認識。手軽なたいらも良いけど、面ツルバーンの長さや斜面バリエーションを考えるとセイモアの良さがあるので来シーズンはセイモアにももう少し行く機会が増えるかも。
そんな感じで今シーズンは滑走日数も16日と近年にしては多く滑れました。来るべき18-19シーズンも楽しみです。