【滑走日数:8日目】今日もパウダー@セイモア

ko-c2013-02-11

昨晩からの待機中、河内の積雪計をチェックすると24時間で20cm弱UPだったので、朝方セイモアブログが更新されるのを待って改めてチェックすると山頂で30cmUP!だったのでそのままセイモアへ。でも待機明けとなると出足が遅いためやっぱり第3駐車場に駐車。
今日はタムが来ているはずなので探しながらリフト乗っていたけど見つからなかったので仕方なく単独行動開始。
LINE見ると「ラプやばかった」とのメッセージがあったので、まずはラプへ。少し食われた後だけど爆走できないほどではなかったかな。でも踏ん張りきれずに途中転けたけど(苦笑)

そうなると気になってくるのがリフト下。でもちょいちょい人が入っていたので、少し右へ。すると底付き感ないぐらいの深さで楽しめるし雪質も思ってたより軽め♪

ということで今日は右サイドの沢を中心に脇攻め。でもリフト上から見られてたのかどんどん人が入り始め、更に奥へと攻めすぎてパークリフト降り場の人にサイレン鳴らされました。。
11時を過ぎて「そろそろ上がる時間だなー」とか思っていると第2ペア乗り場でやっとタムと合流。俺が来たら行ってみようと思っていたらしいので二人でゾノへ行ってみることに。
今日もエントリーで板埋まって苦労しつつ、ゾノ入り口に辿り着いたら霧で視界は10mほど(汗)面ツル気味だったけど視界が悪いので慎重にラインを取りながら滑走。核心部のシュートでやっと視界が開けてきた。沢も先日より埋まってきてたけど、やっぱり最後は板外して歩かないといけなかった。。

出口から先は奥ゾノへ行った奴らのトラックで快適に麓まで。ただ後半に隠れキャラのパイプが刺さっているので要注意。
そんな感じで12時過ぎまで滑って本日終了。来週は滑りに行けないだろうし、思ってたよりも良い雪だったので今日行って正解でした。
帰りはあまり時間もなかったのでマクド寄って気になってたテキサスバーガーで昼飯。マクドの割にはしっかりしたバーガーでまあまあでした。