年おさめ!釣り対決!&初小屋

ko-c2013-12-29

数ヶ月前から楽しみにしていた年末のガンド対決。メンバーは池さん、やましんさん、水さん、リョウタ、部長に俺の6人。しかし海が時化て今年は敢え無く中止に。。中止を見込んで某船長は片町で飲んでたらしいし、自然には逆らえないので止むを得ないね。。でも優しい池さんが手配してくれてやましん丸で内浦の中島沖へ。

牡蠣棚横やツインブリッジ下でコマセサビキでアジ&サバ狙い。ポツ、ポツと釣れるくらいで時折雪も舞う中での厳しい寒さに11時過ぎには納竿に。。でもこのタイミングで切り上げて良かった。その後、けあらしが凄くなったかと思うと吹雪になったし。俺も小アジが7匹ほど釣れたけど全部りょうたに預けて、夜の部にも参加する俺は皆とは別行動で冷え切った身体を温めに和倉の総湯へ。雪舞う中での露天風呂も気持ち良かった。


まったり温まってから、遅めの昼飯は以前から来たかった七尾駅前のミナクルにある回転寿司屋「夢市」へ。セットに追加で石崎エビ、カマス、香箱カニを頼んで大満足。活タコ、サワラのソデ、穴子が美味かったけど、炙ったカマスが脂乗ってて特に美味かったな〜。


その後、車の中で1時間ほど仮眠して、16時過ぎに夜の部の会場となる「小屋」へ。既にやましんさんが準備してくれていて、一足お先に焼き牡蠣とビールで乾杯。

その後、FBでは知っていたちん友の方々も続々と合流し、シャンパン飲みながら美味い料理や牡蠣のアヒージョを楽しみつつ、日付が変わるぐらいまで楽しい時間を過ごしました!待望の初小屋だったけど、いや〜ほんと楽しかった!その日は池さん家まで送って貰ってそのまま池さん家にお泊まり。


ガンド対決行けなかったのは残念だったので、また回遊してくる来年4〜5月にリベンジせんなんな。