リヤ補修&冬→夏タイヤ交換完了

実は3月22日の夜にデリカのリアゲート&バンパーを電柱にぶつけて修理に出してました。体調絶不調だったこともあり注意力がかなり低下していたところに、仕事帰りに停めたコンビニ駐車場から出ようとした際、左右に停められた車に気を付けつつ、頭から突っ込んで駐車していたので多めに下がろうとしてぶつけるという。。リアモニターも確認したはずだったのにぶつけてしまったことに心も大きくヘコみましたわ。。

ディーラーに持ち込んで修理の見積とったら軽く30万超え(大汗)保険会社に事前に相談した際は保険料の値上がりが8.5万+初回免責5万ということだったので今回は車両保険を使って修理することに決定。せっかく還付金やらマイナポイントやらで1月の北海道ツアー分の出費を少し回収できたのに。。無駄な出費となりました(涙)

修理自体は1週間で完了。工場混んでてもう少しかかる予定だったけど早く直ってきました。納車直後に取り付けてたリアバンパーガードも保険でみることができるということでネットで注文。こちらも欠品していて4月末納品予定だったのが昨日出荷通知があり本日到着。大きなサイズの車に乗ってることをもっと意識しないといかんね。。

ということで先週できなかったタイヤ交換とワイパー交換を本日実施。夏タイヤはかなり減っていて今シーズンで寿命尽きそうなので冬タイヤ交換後に入れ替えだな。。