How about Tonight’s Moonlight?〜今宵の月はいかが?〜

ko-c2011-09-18

新しくやってきたNEX-C3の試し撮りも兼ねてしいのき迎賓館で開催されている金澤月見光路へ行ってきました!この三連休はJAZZ STREET開催中ということもあって広場ではビッグバンドジャズの生演奏も。光のオブジェが置かれた芝生の上で聴いてる人も多数いて気持ち良さそう。少し離れたポールボキューズのテラス席で聴いてる人たちはアルコール片手にもっと気持ち良さそうで羨ましい限り。バスで来れば良かった。。

せっかくなので夜間公開している金沢城公園で広角レンズの威力を確かめてみたり。でも手持ちだとブレるし口コミどおり隅のほうはピント甘いな。。

会場には子ども連れの家族も結構来てました。オブジェと戯れる子どもの姿も可愛くて良し。


そんな様子をちょこちょこっとイロイロ撮ってみました。



しいのき迎賓館ではこんなシャレオツ自転車のレンタルもやってるらしい。たぶんブツはエレクトラフェンダーのカスタムペイントがいいね!もうちょっと涼しくなったらこれで街をのんびりクルージングするのもアリかも。

そして帰宅後は帰りのコンビニで出会ったオジサンと今日一日に乾杯。生姜の風味がスッキリ良い感じでした。

<おまけ>
昼間買い物でかほくイオン行ったついでに銀座コージーコーナーでチーズスフレ購入。東京いた頃たまに食べてたけど美味かったので近くにできたのは嬉しいね!しかも今日のは敬老の日バージョンでした。