お祝いつづきその1。

ko-c2012-03-15

今週末と来週は二週続けて二次会が。まず今週末は友人の二次会で東京へ。一緒に参加する同期に家まで迎えに来て貰って、小松から羽田へひとっ飛び。
東京着いたらちょうどお昼だったので、まずは軽く前祝いを兼ねて大久保の韓国料理店で昼飯がてら乾杯。「軽く」のつもりがテンションが上がってしまい、気づいたらマッコリを壺で注文してた(笑)昼間っからすっかり酔っ払ってしまいました。。

開演の時間までまだ少しあったので、一旦五反田のホテルにチェックインして小休止。「五反田のホテルで一休み」ってアヤシイ感じだけど普通のビジネスホテルですから(苦笑)
時間になったので服を着替えて一緒に参加する同期とは代官山駅で集合してから会場へ移動。地下1階のお洒落なお店でした。

新郎新婦を囲んでの二次会はクイズコーナーとかもあって楽しいまま終了。近くのバーで同期と飲みつつ三次会の後、一旦ホテルで着替えた新郎新婦と合流して渋谷で四次会。終電まで久々に旧交を温めました。むっく、末永くお幸せに。


翌日は夕方の飛行機の時間まで久々の東京観光。泊まったホテルのすぐ近くに以前XTJで東京来た時に行った「ミート矢澤」があって懐かしかったなー。まずは以前から行ってみたかった青山の岡本太郎記念館へ。生前使っていたアトリエには作品同様、力漲るパワーの痕跡があるように感じました。




その後は神田のパタゴニアでボードのワックス買ったり、中目黒とかに買い物行ったりして夕方羽田へ。


ちょっと早めの晩飯は品川のつばめグリルで久々にハンブルクステーキ。

空港ではこれまた久々にキハチの黒胡麻ソフトクリーム食べてから機上の人に。

久々の東京を満喫しました。