光のアートとコスモス畑

ko-c2012-10-08

昨日は午前中仕事で、午後から街へ出かけたついでにしいのき迎賓館周辺で開催されていた「月見光路」へ。少々早めに用事が済んだので21世紀美術館で開催されてたイベントの出店をぶらぶら見たりお茶したりしつつ暗くなるのを待ったよ。いろいろなオブジェがあって面白かった。個人的には10月のしいのき迎賓館でオクトーバーフェスト開催を切に希望。




そして今日は天気も良かったので予定どおり砺波市の夢の平スキー場へコスモスを見に出かけてきました。秋晴れの空の下、可憐なコスモスが咲き誇る斜面はなかなかのスケール!遠くには先日行った新湊大橋も見えてなかなか良い景色♪でも散策路を歩いていると服がコスモスの花粉まみれになる点は要注意。



飲食ブースもあったので家から持ってきたお弁当をつまみつつお昼ご飯。ビール飲みたいけど運転あるのでノンアルで我慢。

天気も良いのでリフトに乗って空中散策も楽しんでみた。山頂から見える砺波平野の景色は正に「散居村」という感じ。風も心地よくて往復400円にしては満足度は高かったよ。


昼前ぐらいに現地着く感じで行ったんだけど、帰りは入場待ちの車の列が凄かった。。14時ぐらいだったけど2時間待ちの看板あたりまで並んでたので午前中に行くのがオススメです。
秋の三連休は仕事もあったけどあちこちお出掛けも楽しんでなかなか充実の日々でした。