【19-20滑走日数:6日目】向き合える雪@アロナイ

今週の寒波は昨日がベストタイミングだったけど仕事休めなかったので滑りに行けず。でも日中の気温が今日まで低いままだったのでカービング目当てでアロナイへ行くことに。ナイター券が3,000円に値上がりしてたけど、LINEポイント使って実質タダ。

しかし、コロナの影響でゴンドラとリフトの運行時間が21時までになってて、しかもゴンドラは同グループまたは2人乗車に制限されてて長蛇の列。アロナイのメリットはゴンドラ回しで長い距離を滑り込めるとこなんだけど、ゴンドラ回しだと30分で一本という具合なので、ゴンドラで上がって上のリフトで回して、飽きたら下まで滑って再びゴンドラの列に並ぶとというルーティーンでした。

f:id:ko-c:20210130174500j:plain

f:id:ko-c:20210130203209j:plain

雪質は良くてエッヂも噛んで向き合えるので、斜度が適度にあるシラハギコースを中心に滑走。シークレットのパウダーは薄めで一本のみ。17時半から21時まで休憩なしで滑り込んでおきました。

f:id:ko-c:20210130232735j:plain

あと今回初めてユキヤマのアプリ使ってみたけど、位置情報を「常に」にしておかないとバックグラウンドで計測できないと知らず、最初の方はトラッキングデータが取れてなかった。。なので本数としては12本くらい滑ったかな。