新型デリカにロッドホルダー移植。

前車で装着していた自作ロッドホルダーをよーやっと新型デリカに移植しました。最近はあまり釣りに行く機会がないので、どちらかというとボード行った帰りにウェア等を掛けて干していくぐらいしか用途はないけど、やはりあった方が便利ということで取付作業開始。

グリップの取付がネジではなくクリップ式になっていたので、インプルナットという便利な部品でアームを固定。ステンパイプも前車のままでは長すぎたので、インプルナットと一緒にホームセンターで直径25mmのステンパイプを長さ60cmにカットしてもらい装着。

横に渡したバーの間隔がそれほどないのでロッド掛けた時の安定感には疑問が残るけど、とりあえずコレで使ってみたいと思います。

f:id:ko-c:20210207163627j:plain

ちなみに掛かった費用は、ステンパイプ2本がカット工賃込みで2,000円ほど、インプルナットがM6のネジ対応のもので2個で1,600円ほどでした。