アップルストアのiPhone下取り結果。

先日買い替えたiPhone8はアップルストアの下取りサービス「アップル・トレードイン」に出すことにしたのは既報のとおり。

f:id:ko-c:20201227153509p:plain

しかしコレがなかなかスムーズに進まない。まずは手続き開始のメールが送られてくるので追加情報の入力と配送業者の集荷日を入力するんだけど、この追加情報が面倒なことに顔写真入りの身分証明書が2種類必要で、最初は運転免許証と健康保険証にしたら翌日再申請依頼のメールが。なので運転免許証とパスポートで再申請してなんとかクリア。

f:id:ko-c:20201227153540p:plain f:id:ko-c:20201220183138j:plain

配送業者の集荷日も午前中で依頼してあったはずなのに、集荷日前日のメールでは時間指定外されていて結局午後3時頃の集荷となりました。集荷はヤマト運輸さんが来て箱ごと回収。

f:id:ko-c:20201227152925j:plain

翌日には査定開始となりました。

f:id:ko-c:20201227153947p:plain

で、その翌日には査定額が確定。

f:id:ko-c:20201228124826j:plain

しかし年末年始を挟んだためか、手続き完了報告は一週間ほど経った年明け4日に。

お得にiPhoneを更新することができました。

f:id:ko-c:20210106010811j:plain

〈後日追記〉クレカ決済口座に返金データが反映されたのは3日後の7日でした。

f:id:ko-c:20210107201000j:plain