【19-20滑走日数:1日目】自分史上最遅のシーズンイン@高鷲SP

2月にはチームツアー@妙高と北海道へ滑りに行く予定をしているので、そろそろ脚を作っておかないとヤバいと思い、重い腰を上げて今シーズンの初滑りに行ってきました。近隣のスキー場は相変わらず積雪不足だし、自分史上こんなに遅いシーズンインは初めて。
行先は高鷲スノーパーク。下道でも2時間ちょっとで着くので足慣らしにはピッタリ。6時前に出発して8時過ぎに到着。毎回思うけど駐車場代で1000円かかるのはいただけないね。。
高鷲では今シーズンからECチケットを導入したらしく、ECだと平日一日券が3500円と割引サイトを使って購入するのと同額に!ネットで会員登録してクレカで支払い手続きを済ませ、送られてくるメールのQRコードをインフォメーション横の端末に読み込ませるとチケットが発券。これは便利だね。 f:id:ko-c:20200120112931j:plain f:id:ko-c:20200120113534j:plain
まずはゴンドラで山頂へ。10cmほどの薄パウで壁にも雪が付いているので一本目から壁を攻めまくって既に脚パンパンとなり、4本滑った時点で休憩。独りなので自分のペースで気楽に滑ります。

f:id:ko-c:20200121103446j:plain f:id:ko-c:20200121103403j:plain

しかし時間が経つにつれて雪面が固くなりエッヂも噛みづらくなってきたところに、いよいよ板が踏み込めなくなってきたので12時過ぎに撤収。帰りは、ひるがの高原SA下りのイートインで豚汁定食(720円)でランチ後、隣のファミマでホットコーヒーとチョコモナカジャンボを買って帰路へ。SAには雪目当てのアジア系の観光客多数。 f:id:ko-c:20200120130005j:plain f:id:ko-c:20200121103528j:plain

途中、平瀬にあるしらみずの湯で1時間ほどまったり脚の疲れを癒してから帰宅しました。