Moss試乗会@セイモア

この土日はセイモアでMossSnowboardとMossSnowstickの試乗会があったけど雪のコンディションもイマイチだし山にはいかず他の用事でも済まそうかと思ってた。でも随分前から気になってるQ505も置いてあるということで試乗目的の短時間滑走の予定で10時半過ぎに家を出発。12時過ぎに到着して試乗のみ目的なので回数券を購入。回数券はクレカ及びペイペイは使用できませんでした。

試乗会の受付は麓のロッヂ横。さっそく置いてあったQ505に試乗。

f:id:ko-c:20210124121819j:plain

木目が透ける仕上げの見た目も、テールの反り具合も穏やかで良い感じ。山頂まで登って一本麓まで降りてみた感想は、スピード出すと前がバタつく感じなのが気になったけど、あとでHPみると前足が推奨スタンスより一つ後ろに取り付けてあった様で、たぶんこれはセッティングと乗り込んでいけば解消しそうな感じ。何よりも操作感も軽く、テールの抜けも早いので当て込み&壁遊びが楽しい!今日はパウダーなかったけど柔らかめのところに突っ込んでみた感じではパウダーもいけそうでした。

麓のテントに戻り、もう少し前を踏んでいけてオーリーも、という意見を伝えると、U4halfをオススメされたのでリフト1本分だけ乗ってみることに。ゲンテンTTシリーズと同じウチヤマ製との事で、板も重めで安定感はあるけど、これなら今乗ってるFlyfiskでいいかな。。

f:id:ko-c:20210124130159j:plain

Q60もオススメされたけど貸し出し中で、ここで時間切れ。Q505ならこれ一本で普段の滑走は殆どカバーできそうで良いんだけど、同系統でK2のニセコプレジャーズも気になるとこだし、ゲンテンのDrifterも気になってるのでどこかで試乗してみないとね。

ちなみに今日はリフト4本しか乗ってないので滑走日数にはカウントしないことにします。

f:id:ko-c:20210124133103j:plain