久々の輪島沖はイマイチ。

今週末は青物&真鯛狙いで久々に輪島から出撃してきました。

前日風が強かった影響もあり、前日船が下せなかったこともあり、海況が落ち着いてからの出航する予定で8時過ぎに港へ到着。しかし船を上げ下ろしするフォークリフトが故障したらしく、クレーンで船を空中移動させて9時過ぎに出航。

f:id:ko-c:20210530155502j:plain

前日のうねりが残る中、魚探や鳥山で反応を探しつつ場所を転々とするもののお魚さんは口を使わず。。根魚は遊んでくれますが。。しかも買ってきた食料&飲み物を車に忘れてしまい、他の人が休んでる間も俺は釣りしかすることないという(苦笑)

そんな中、底から10mほど巻き上げたところで俺のイエヤスに重みが!全然引かなかったけどフクラギをゲット!その後、水さんがワンチャンをものにしてガンドをゲット。

時間が経つにつれうねりも収まってきたけど、鳥山も姿を消して平和な雰囲気に。。海の中も異常なしの状態に。。

帰港間際のサビキでの鰺狙いも不発に終わり、3時半帰港。俺は根掛かりでイエヤス2つロストしてしまったのは痛かったけど、青物も釣れたのがせめてもの救い。

f:id:ko-c:20210530154807j:plain

帰宅後、魚を裁いて後片付けを終えたら21時前。翌日仕事の日曜釣行はしんどいわ~。でも天気も良かったし良い気分転換になりました。