【13-14シーズン滑走日数:2日目】待望のパウダーDAY!@白馬47

ko-c2013-12-15

木曜ぐらいから真冬並みの寒気が入って白馬方面も順調に積雪量が増加!ということでまつさん、タム、りょうた、カキチさんに俺の5人でパウダー狙いで47に出撃してきました!
今回は朝イチ狙いということで5時集合(汗)誰一人遅れることなく集合するあたり、今季初のパウダーランに対する各人の期待の高さが伺えます。
順調に走って8時前には47の駐車場に到着。リフト運行前のせいか思ったより台数も少ないね、と喜んでいたのも束の間、準備してゴンドラに向かうとゴンドラ待ちの行列が。。やっぱ好きな人多いわ。

予定時刻より15分くらい遅れてゴンドラ運行開始。ゴンドラ山頂駅を出ると目の前には面ツルのR-2とR-3が!これは急いでラインCに乗らないと!と思って板を履いた時に事件が。
カシPを塗ったソールに氷が張り付いて板が進まない。もう走らないとかいうレベルじゃなくて止まってしまうレベル。「あ〜これ今日終わったわ(涙)」と思ったけど、斜度のあるとこまで歩くと何とか板が滑ってくれました。でもソールには相変わらず氷が張り付いたまま。ラインC運行待ちに並んでる間に対策をアレコレ考えたところ、キーケースにプラスチック製の靴ベラがあることを思い出した。靴ベラの横をスクレーパーにして氷をはがしてみたら、これが上手くいってソールはいい感じに!やっぱ手入れとブラッシングは丁寧にしないといかんね。
なんとか持ち直した板でまずはR-2へ!入り口でリョウタがスキーヤーの太っとい板に豪快にオカマ掘られる事件(笑)があったものの、面ツルパウダーはタマランくらい気持ちイイ!でも2本目には既に端の方までギッタギタに喰われてて即終了〜。。

その後行ってみたR-3も喰われてボッコボコ、下山コースのR-1もボッコボコで足が持たずに麓まで降りたところで一旦休憩。りょうたとタムのパズドラ談義で思いの外休憩が長引いたので、しっかり体力回復(笑)
その後はオープン直後のR-4で薄パウ滑ったり、林道コースのR-7の壁やショートカットで遊んでたけど、五竜へ続くラインEは朝からずっと運休。運行開始の見込みがなかったのと足が攣って保ちそうに無かったので13時過ぎには下山してグリンデルで遅めの昼飯へ。ただ後で47のFBで知ったけど13時40分にラインE運行開始してたんだね。。相当吹き溜まってたろうに。。やっちまったな。

R-7のショートカットもいい感じに積もり始めてた♪

いつも以上にテールに乗ってみたり。

47はゴンドラ降りたらエイリアンの攻撃に注意(笑)

グリンデルは待つことなく入店で今日はチーズハンバーグ定食(1050円)に。相変わらずボリューム満点でお腹パンパン。


早めに上がったので5時過ぎには金沢到着。今回は新調したブーツも投入してみたけど足裏のフィット感もなかなか。アウターが馴染んでくるのが楽しみです。