GWに珠洲でお仕事。

GWの真ん中に朝9時から30分の仕事のために朝6時半発で珠洲へ。せめて昨日にして欲しかった。。

でもそこは気持ちを入れ替えて、せっかく珠洲へ来たので帰りは大谷の鯉のぼりを見てから、昼飯は輪島カブーレにある中華そば「いぶき」で食べてみたかった背脂煮干しそばにチャーシューごはん。着丼前に席を移動したのでチャーシュー1枚おまけしてくれたけどトッピングのカイワレ菜が忘れ去られてました(苦笑)特筆すべき点は無かったので次来た時はあご出汁生醤油そばだな。

その後は能登空港のノトキリフェスに寄って、のと115のホダ木を買って帰宅。里山海道もそれなりに混んでたけど天気も良くてドライブ日和でした。