3年ぶり開催の山中漆器祭へ。

夕方まで時間ができたので3年振りの開催となった山中漆器祭へ。自分用の汁椀が必要だったので気に入ったものがあれば買うつもりでいたけど、抹茶碗にも使えそうな我戸幹男商店の器が3千円だったので購入。良さげな片口も1千円だったので購入し、盆として使えそうなトレーも購入しました。

この後は野々市カミーノで開催している野々市カレーフェスで昼飯にしようと思っていたので、小腹を満たすべく「いづみや」のコロッケでも食べようかと思いお店に行ってみると長蛇の列が。。コロッケ1個買うのに20分以上待ったよ。。

野々市カレーフェスはすぐ車も駐められたけど中には売り切れになってるお店も。コスモカレーのあいがけを食べたかったんだけど、あいがけ用の皿が無くなって単品のみということでカシミールをチョイス。付け合わせ含め味は悪くないんだけど、このポーションで1千円はちょっと高いかな。。ま、イベント価格ということで。