【22-23シーズン滑走:9日目】まったりと@アローザ

今週水曜の積雪が大したことないと思っていたらそれなりに積もってた様で貴重なパウダーを楽しめるチャンスを逃し、気付けば2週間以上滑らない日が続いていたので筋力維持のためにものんびり出発でアローザへ。

10時過ぎに到着し4時間券を購入してゴンドラ乗り場へ向かうと運良く恋旅ゴンドラに乗車。ラッキーなんだろうけどおっさん独りで乗るものではないね笑

滑走開始となった10時半ともなると雪面が緩んでいるところもあり、それなりに向き合える斜面をカービングで大回り中心に滑走。パイプは当て込める場所以外ボコボコでラインが限られてしまい初めはあまり楽しくなかったんだけど、雪が緩み始めてからは比較的楽しめたかな。

午後からは天気も良くなり場所によってはジャガイモ発生してたり下部ゲレンデがストップスノーになったりでコンディションも悪くなってきたので13時半ぐらいまで滑って本日終了としました。

遅めのランチはどんたくでカツカレーうどんに小ライス。平日2時までのサービスタイムで金曜は小ライス50円だったのでお会計は千円ちょうど。久々だったけどうどんもコシがあってやっぱ美味かった!昼休みなしの通し営業なのも有り難い。

ランチ後は春の様な陽気に誘われて五箇山荘までドライブして露天風呂でまったり。入浴料が値上がりして600円になってたけどこのご時世だから仕方ないね。しかし公式ホームページが更新されてないのはいただけない。日帰り入浴は現在13時から20時までです。

ま、久々にノンビリとボードして楽しんだ一日でした。