【14-15シーズン:14日目】滑り納め@アローザ

雪が多かった今年の北陸。「もしかして」と思ってアローザのHPをチェックしてみると、4/11から週末のみ上部ゲレンデで春営業のお知らせが!
http://www.iox-arosa.jp/news/post_695.html
ということで好天が予想された12日の朝イチから今シーズンの滑り納めにアローザ行ってきました!ゴンドラは9時から運行開始だったので、8時半過ぎに着く感じで金沢を出発。駐車場ではジムカーナが始まってるらしく、それらしい車が多数。滑りに来た人は麓のロッヂ前に駐車。
ゴンドラ乗り場でチケット2,000円を購入し山上へ。春ボードに軍手はお約束♪


天気も良いので眺めは最高!でも雪面は土が出ている個所はないけど気温が高いので朝イチとはいえエッヂを立てると板が取られるような状況で、特にヒールサイドターンは気を付けないと雪面掘れてすぐ転倒する感じ。
アイテムは一応5m⇒10mくらいの2連キッカーからのクォーターがあったので、1つ目のキッカーで飛んでから2つ目のキッカーをスルーしてクォーターに当て込む感じで滑走。
パイプも滑ってみたけどスキーヤーズレフト側は地面が出ているし、ボトムターンで右側のみ当て込んでみるものの面もガタガタでそんな攻めれない感じ。。
なので、そのうちやることも無くなり2時間弱滑って本日終了。



昼からは兼六園へ花見に行ったり、しいのき緑地の「春ららら市」を覗いたりして春の日曜を満喫。

今シーズン滑り納めたので夕方にはタイヤ&ワイパーも交換。


高鷲と白馬47の早割券買ってあったんだけど今シーズンは12月初めからたいらの激パウでシーズンが始まったので使う機会なかった。。来年は買わないでおこう。