【13-14シーズン滑走日数:13日目】ラストパウダー?@セイモア

ko-c2014-03-10

ここに来て今期最強級の寒波襲来で日曜夜からガン降りになった金沢。これは今シーズンラストのパウダーになるかもしれないと思うと(ボード)熱が上がってしまったので解熱しに山へ頭を冷やしに行ってきました(笑)
たいらと散々悩んだ挙句、こいしやのチャーシュー麺も久々に食べたかったのでセイモアへ。現地着は9時過ぎ、9時半から滑走開始。雪上訓練に来ていた陸上自衛隊の皆さんもみんなでパウダー滑走訓練(笑)

雪質は軽めのパックパウダー。でも風の影響か、思ったほどは積もっておらず。しかもそれなりの数の猛者どもがいたのでオイシイ時間は案外短かったなー。ラプなんて最初の2本くらいだったわ。でもあまり人の入っていないとこはそれなりに深くて、リフト下や脇など、今シーズン最初で最後(であろう)セイモアのオイシイところを満喫。
で最後の一本に、と思って滑った時、林道ショートカットでラインを間違え小さな木に板をぶつけた時にやってしまいました。。ソールは傷だらけだったけど、これは致命傷(涙)とりあえずコレで今度カービングも試してみるか。。

12時半ぐらいまで滑って、帰りは「こいしや」でチャーシュー麺(550円)にライス(150円)を満喫。久々に食べたけどやっぱ美味いわ。おばあちゃんも大将も元気そうで何より。息子の嫁?はお会計時、100円で払ったら数えるのが相変わらず適当だったし(笑)お土産兼ねて明日の朝飯にと思ったあさひ屋が閉まってたのは残念だったなー。

しかし板どうすっかな。買い換えるにしても候補はいくつかあって悩む。。