伊豆最終日。

ko-c2007-09-03

今日で伊豆旅行も最終日。ホテルでの昼飯がセットのプランだったので、チェックアウト後もホテルの敷地内で昼まで過ごすことに。ゴルフコースもある広い敷地内からは遠くに富士山も見え、別棟の入浴施設で温泉に入ってからパターゴルフをしたんだけど、日差しが結構強くて早々と全9ホールは終了。そうこうしていると昼時になったので、少し早い昼飯をゴルフクラブの建物で食べてからホテルの送迎バスで修善寺温泉へ移動。
修善寺の駅から温泉街までは路線バスで10分ほど、料金は片道210円で到着。バス停から歩いてすぐの地名の由来にもなった修善寺を見学したり、川沿いの竹の小径を散策したりしたけど、他に見るべきものもなかったので、あっという間に修善寺観光は終了。少し下流にあるハリストス教会も閉まっていて中を見られず残念。
早々に修善寺の駅へ戻り、土産物を見たりしてから伊豆箱根鉄道で三島へ移動。時間は早かったものの、三島で軽く夕飯を食べることにしたのは良いんだけど、4時前からやってるところがあまりない。富士山の湧水にさらしたウナギが名物らしいけど相方は興味がないので、ぶらぶら店を探した結果、駅の近くの居酒屋へ。地ビール飲んだり地物の刺身とかを適当につまみながら今回の旅行の反省会。17時半前の電車で解散となりました。帰りは三島から金沢まで乗り換え3回の計4時間半。やっぱ北陸から伊豆は遠かった。。あれは東京の人の保養地だね。