伊豆半島へ。

ko-c2007-09-01

今日から2泊3日で伊豆半島温泉巡り。今日は伊東で明日は修善寺とハシゴです。
特急しらさぎで名古屋へ出てから新幹線で熱海へ、そこで相方と合流し伊東へ。伊東駅前の回転寿司屋で適当に昼飯をとってから、天気はイマイチだけど城ヶ崎へ行くことに。バスで海洋公園まで行ってから散策路を歩き、思ったよりも早く門脇吊橋へ到着。曇天なので海の色が青くないことともあり少しガッカリ。。テンションも上がらないので帰りのバス停まで途中のボラ納屋で缶ビールを飲みつつ歩き、そそくさと伊東へ戻ったよ。

その後は早めに旅館にチェックインしてまずは温泉へ。サッパリしたお湯でスッキリした後は夕飯を食べに伊東の温泉街へ。やってる店自体あまり多くなくて、ぶらぶら歩きながら見つけた店で食べることに。
でもこれが結構美味かった!特に北海道の厚岸産の秋刀魚の唐揚げは美味かった!それで二人で飲んで腹一杯食べて8千円弱だから安いね〜。店の名前は残念ながら忘れてしまいましたが、旧国道沿いのローソンからちょっと松川方面に行った右手にある店です。

それからコンビニで酒とつまみを買って旅館に戻り、温泉に入ったりしながら1日目は終了〜。