【滑走日:1日】シーズン・イン@鷲ヶ岳

ko-c2007-11-10

今日から今シーズンの雪山活動開始!メンバーは俺にマツさんにタムさんに加え、今日は七尾からチーム072の隊長も参戦。一緒に滑るのは初めてなので楽しみ。
愛用していた市民球場裏の駐車場に6時集合にしたけど、行ってみたらチェーンが張ってあり使えなくなっていたので、しかたなく近場の某温浴複合施設の駐車場に移動。で金沢から紅葉を楽しみながらのドライブ2時間程で鷲ヶ岳に到着。天気はいつ雨が降ってきてもおかしくない微妙な状況でテンションはイマイチ上がらず。しかも気温が高いので人工雪のゲレンデは春先のザクザクの雪と同じ状態だったけど、ウェアに着替えてゲレンデ見ると少し緊張してきた。この緊張感が初滑りっぽいね〜。
運行しているリフトは1本だけど、滑走延長は1,500mあるのでそれなりに滑れる長さ。上の方は霧がかかっていて良く見えないけど、造成中の雪山に当て込んだり、コース脇のギャップで飛んだりしながら久々の横ノリを楽しんだよ。でも雪が柔らかいから、皆が当て込む雪山はどんどん崩れていくし、斜面はボコボコに。。もう少し寒くなってからの方が雪も固くなるし雪山も増えて楽しいかも。
昼飯は綺麗になったレストラン・ロッキーの新メニュー「スパイシーチキンカレー(大盛り)」(1,200円)。すりおろした林檎が入っているのか、フルーティーな中にもスパイスが効いている感じ。でも全然辛くないので辛いのが苦手な人でもOKだね。
午後からはコースにも慣れ遊びポイントも判り、天気も回復&太陽も出てきてテンションUP↑シーズン初日から16時頃まで滑りました。
帰りは高鷲IC近くの「湯の平温泉」へ。シャンプー&ボディソープもあり、露天風呂も立派!湯温高めなのは入る時辛いけど、ナトリウム泉のお湯でお肌ツルツル。これで500円はなかなか良いね〜。
その後近くのサークルKでお土産に「明宝ハム」を買うのはお約束。
今シーズンはガッツリ雪が積もりますように!

今日のスタイリッシュ賞はタムさんのB1に決定〜。レイト気味が良い感じ。












そして今日のベストショットはマツさんの写真。抜ける瞬間だけど、太陽が出てきて雪面の影が良い感じ。何故かカメラ目線だけど(笑)













【メモ】
リフト代:3,300円
交通費:1,500円
シーズン計4,800円