【滑走日:2日目】天然でんねん@白馬五竜

ko-c2007-11-23

20日からの寒波のお陰で白馬〜妙高方面がえらい積もってるらしい!とのメールが職場の雪仲間から送られてきた。さっそくHPチェックするとスキー場の上の方では1mくらい積もってるとの事!今日は岐阜方面に行くつもりだったけど、急遽、白馬方面に変更。
前日の仕事が遅くまであって集合時間の5時半には少々遅刻。板もベースワックスまでしか塗ってないけど、とりあえずその状態で出発。
高速+下道で2時間半と少し。白馬に到着する頃には青空も出ていてテンション上がりまくり↑途中迷いながら、なんとか白馬五竜に到着。今時期はコースも一部オープンなのでリフト券も1,000円オフ。ウェアに着替えてゴンドラでコース上部へ。
山の上はすっかりハイシーズン並みの積雪量。

昨晩あまり降らなかったのかパウダーは薄め且つ喰い荒らされた後だったけど、残パウを少々頂き、その後は整地されたコースでグラトリしつつ、コース脇の壁に当て込んだり、ギャップで飛んだり廻したり!
いきなりのパウダーに刺さって雪まみれになってもこの笑顔!

ノーズグラブしてみたり。

調子に乗って飛びすぎ→フレームアウトしてみたり。

ぶんぶん廻してみたり。

14時半まで1シーズン振りの天然雪を満喫。今日は少々早めの上がりです。残念なのはゴンドラ山頂駅に隣接したロッジで食った昼飯はイマイチだったな〜。でも雪質も天気も最高だったし、楽しい一日でした!隊長も新しいデスレーベルの板、かなり調子良さ気にグラトリしてたね〜。今シーズン益々楽しみ。



リフト代:3,500円
交通費:3,200円