【滑走日:1日目】08-09シーズンスタート@鷲ヶ岳

ko-c2008-11-02

遂に待望のこの日がやって来た!昨日オープンした岐阜県奥美濃にある鷲ヶ岳スキー場から今年もシーズン始動!7月に全線開通した東海北陸道を使えば1時間半ちょいで到着するんだから楽になったね〜。途中の紅葉も見頃を迎えていてめっちゃ綺麗だわ。
今日のメンバーはりょうた、カキチ、ハリーに俺の4人。駐車場でウェアに着替えたてゲレンデへ。りょうたの新しいインハビのウェア、なかなか渋ハデでいいね。俺はハデハデの組み合わせ。
人工雪のゲレンデに到着すると、俺のコロンビアの限定ウェア、上だけだけどさっそく他人と被った(汗)まぁパンツの組み合わせまでは被ってないから良しとするか。。ってこんな組み合わせの奴はそうそういないだろ。でもカキチさんの板はいきなりスリーカードでウケた(笑)

リフトで上まで登ってまずは一本目。いきなりコース脇で飛んで廻したりしてみる。トランポリンの影響か、体のキレもシーズン始めにしてはいい感じ♪調子にのって、コース脇の雪山&段差でいろいろやってみた。
ワンフットしてみたり(こっし〜)↓

コース脇から飛んでみたり(肉体派ハリー)↓

おにゅー板のソールを見せ付けてみたり(カキチ、ちょいノーズグラブ気味)↓

ハンドプラントするつもりが背中から落ちてみたり(りょうた)↓

しまいにゃコース脇のウッドチップの上も滑ってみたり↓(良い子はマネしないでね(笑))

ちなみに雪はこんな感じ。雪というよりは氷だよね。。板はカシワックスのスプレーのみだけどよく走るので全く問題なし。

そんなこんなでビデオ撮影しながら14時まで6本ほど滑って今シーズン初滑りは終了〜。最後の一本は今シーズン課題のフロントフリップを練習。ちょっとコツを掴んだかな?来週まつさんに確認してもらおう。二人並んでフロントフリップ、楽しみだね。
その後は高鷲IC近くの「湯の平温泉」の露天風呂でまったりしてから高速に乗り、ひるがの高原PAでちょい辛ラーメン食べてから帰途へ。

下りPAからは高鷲スノーパークとダイナがある大日岳が正面に見えて広大な景色が楽しめマス。

いろいろやったので首筋が痛い。。

【リフト代】3,300円
【交通費】1,600円
【お土産】明宝ハム