映画「イントゥ・ザ・ワイルド」

ko-c2008-11-16

以前、王様のブランチの映画コーナーで紹介されてるのを見て気になってた映画。土曜から公開が始まったので見てきた。北陸3県では御経塚ワーナー・マイカルだけでの上映なんだけど、そんだけ見に来る人が少ないのか、映画館も狭い部屋だったね。
ストーリーは公式ホームページを見てもらうとして、全編で2時間半以上あるんだけど、アラスカへの旅を出発まで遡りつつ、時間が前後しながら淡々と進んでいく内容。ハデなシーンとかは全くないんだけど、なんだか印象に残る内容だったよ。あと途中出てくる自然の映像が美しいね〜。アクション好きにも向かないし、デート向きでもない映画だけど、個人的にはちょっとオススメできる映画かも。見に行くなら一人で、の映画だね。原作も読んでみたくなった。
http://intothewild.jp/top.html