【滑走日:2日目】またもや鷲ヶ岳

ko-c2008-11-08

この週末は東京に行ってるタムが帰ってくることもあって、タム+まつさんに俺の3人で岐阜奥美濃方面へ。ホワイトピアと迷ったんだけど、滑走距離の長さでワッシーに行くことに。
今どき珍しい駐車場料金1,000円を払い、車のとこで着替えてゲレンデへ。先週よりは若干コース幅も広がっているかな?でもザクザクの雪加減は先週以上にひどくて板がとられる。

でもコース脇から飛んで捻ってみたり、グラブしたり、廻してみたりといろいろやってみた。まつさんレーシックの手術受けて「あんまり激しいことできない」とか言いながら2本目からフロントフリップとかやってたからな〜。やっぱりボードキチ○イの血が騒ぐんだろーね(笑)人のこと言えないけど。

2〜3本滑ると徐々に感覚も戻ってきてタムもいい板捌き見せてたわ。

俺はといえば、途中飛んだときに飛びすぎてバランス崩して肩強打して痛めたり、コース脇の壁攻めてたらバランス崩してウッドチップのとこに転けておにゅーのウェアをさっそく汚してしまったり(涙)

結局10本ちょっと滑ったのかな?帰りはお約束のルーレット。ここでまつさん、なんと1日券をゲット!当然記念撮影。偶然だけど反射したフラッシュの位置がいい感じ!

帰りはひるがの高原SAで遅めの昼飯。豚汁定食(650円)は中京圏の影響か、味噌が濃かった。。でもおかずにコロッケも付いてお得感あり。
SA内にあるサークルK明宝ハム買ってからSAを出発。途中、福光の「ぬく森の郷」で温泉入って帰沢。
夜飯は明宝ハムをフライパンで焼いて、ケチャップとマヨネーズつけて食べた。ビールに合うんだな、これが。俺の中では完全に岐阜方面に滑りに行く楽しみの一つとなってるね。

でも、そろそろ天然雪で滑りたい。

【リフト代】3,300円
【交通費】お一人様2,500円