白峰ゆきだるままつり

ko-c2009-02-13

関係者の人に誘われていたので、仕事が終わってから急いで白峰へ。でも到着する頃から雨が降り出した。。傘を持ってこなかったのでノンビリ集落内を散策することもできなかったよ。しかも気温が高いこともあって、せっかくの雪だるま達もだいぶ溶けてたね。。
集落内にはいろんな食べ物の店も出ていたので、軽くモツ煮うどんを食べてから雪だるまカフェへ。コーヒーをご馳走になりながら、いろいろ話をしていたらあっという間に22時。途中で学生が差し入れてくれたタコ焼きは雪だるまの顔になってて感心。

今日のために過去インターンで白峰に来ていた人たちも東京とかかから来ていて、本当はその人たちと一緒に飲みたかったけど、翌日は朝から用事があったのでコーヒーのみで我慢。帰りは一緒に行ったツレが食べたことないというので、八番ラーメンで酸辣湯麺食べて24時過ぎに帰宅。来年また見に来ることにしよう。