【滑走日数:6日目】@セイモア

ko-c2011-12-30

昨晩の除雪待機を終え、そのままセイモアへ出動!今日はチームのメンバーも多数滑りに来ているので久々の集団滑走にテンションも上がる!
そんな中、職場の駐車場で出発準備しているとまつさんから電話が。第一声が「やっちまった〜」というので何がやっちまったのか判らなかったけど、要は寝坊したらしく(笑)後ほど現地合流するとの事。
セイモアに到着すると結構な人出で一番下の駐車場に駐車。準備をしてリフトを乗り継ぎ山上へ。第2ペア乗り場で早速ヨシを発見。一緒に第2ペア乗っているとラプソディーを滑ってるタム、りょうた、カキチさんも発見。山頂で合流してまずはラプソディーの残パウをいただき。雪質は軽かったけど積雪足らず段差結構出てたね。まぁお構いなしで飛んでたけど。隣のボレロも行ってみたけど既に荒らされまくってボコボコ。。朝イチ面ツル滑りたかったなー。コース側のパイプ地形のとこも枝(というか倒木の幹)出まくってたし、まだまだ積雪欲しいところ。
10時過ぎに小休止で中腹のロッジへ行くとまつさん発見。その後は一緒に壁を攻めたりしながら結局3時ぐらいまで滑走。こうしてツルんで滑るのも楽しいね〜。でもハシャギぎ過ぎて身体痛い。完全にやり過ぎました。。

昼飯は待望のホットハウスのカレーの予定だったんだけど満席のため清流の日替わりランチに。今日はカレーうどん+ごはんに鯖の揚げ煮。鯖食えない俺は具の少ないカレーうどんにごはんだけでもの足りなかったな。。今日はホットハウスのカレー目当てな部分もあっただけに無念。

今年はこれで滑り収め。来年もいい雪に巡り会いますように!